2011年06月15日

ドミトリー見学

いても立ってもいられずゲストハウスのドミトリー3件見学問い合わせしたら一見、無理行って今日の仕事後OKに! あざす!
正直、しばらくはちょっとコンパクトに生きようかなと思いまして。ついつい物をため込む癖があるので。
今日見てきたところは勤務地から電車で10分、でも大江戸線は地下深いのでなんだかんだで定時すぎに会社を飛び出しても30分かかりました。あとで自転車での時間を調べたら16分て! ほんとかよ!
ゲストハウスのドミトリーって基本二段ベッドで個人のスペースはロッカーとベッドの上という不健康極まりない状態が多いのですが、ここはハイベッドでベッド下も個人スペースなのでベッドの高さによっては机と椅子があったり。あと最低限女子には欠かせないドレッサーやハンガーラックもあってよい。
部屋のきれいさはレイアウトとルームメイトに左右されるようですが、一室すっごいきれいな部屋があって、そこになら住んでもいいなあ〜!
下手するともうちょっと安いところでワンルーム借りられるような金額ですが、職場にも短大にも自転車で行けちゃうし、プライバシーもあるしかなりの有力候補です。
いや、だって、ハイベット分のスペースで生活するなんて高校のときに慣れっこだし!
問題は今の部屋にあるものの行方。
基本的にどうしようもないものは廃品処分してしまいますが、これから一人暮らしをする方だとか、わたしの部屋のもので隙あらばほしいと思っているものがあったら言ってください。
今のところざっとあげられるとすれば

●こたつ(60×60)乙女チック度満載のピンクの小花炬燵布団つき
●ソファ(二人掛け)赤
●ダブルサイズのマットレス(ソファにもなるよ!でも一部カビ跡ありなのでマルチクロスでもかけてください)
●ダブルサイズのふとん一式
●すのこベッドシングル 使わないときは巻いて保存できるよ!
●アイアンのポールハンガー アメリ系が好きな人は絶対好きだと思う
●カラーボックス 3段×2 2段×1 収納用の仕切り箱 全部白×ピンク
●掃除機 スティックタイプ
●扇風機首ふり機能あり! この夏の必須アイテム。私はミニサイズを買おうかと思う。
●パソコンモニター 15インチくらい

送料だけ負担してもらえれば無償で提供いたします。
引き取り手がない場合はまぁ、業者に回収してもらいます。
一応1か月くらいをめどに処分予定。
思えばこれらをそろえるために、結構苦しい生活してたんだよなぁ…
なんともほろ苦い思い出がよみがえります。


そういえば、派遣先の職場は有数のモバイル企業なのですが、なんと休憩室や仮眠室、マッサージチェアやウォーターサーバーがあってミネラルウォーター飲み放題ということが発覚しました。
ちょっと! ここ数日飲み物買うの我慢して水道水を少なくとも1日冷蔵庫でおいてなんとかカルキっぽさを抜いたものをクリスタルカイザー1Lのペットに入れて飲んでたのに!
いやね、最近500mlだと飲み物が足りないんです。でも市販の飲み物の味に飽きたんです。ずっと飲むなら水が一番。
というわけで明日からサーモスのタンブラーを持ってっておいしい水を随時飲み放題です。お湯もミネラルウォーターです。おいしい紅茶も飲めるぞ!

思うと前の会社って、なんて従業員に対してストイックな環境を強いてたんだろう…それともこっちが異常なのか??

ちなみに今のところどんな仕事しているかというと…既存のゲームで新しくリリースされるキャラクター50人くらいの決め台詞2種類と説明文作成、ボスキャラのアイテムの案出しなど。
ゲームなんてこのかたやったことがないので勝手に設定をねつ造したりして人間関係を構築したら逆に喜ばれました。
「中二病な感じが超いいです!」と面倒見てくれている社員さん(同級生)がちょいちょい修正しつつ絶賛してくれました。中二病はここではとっても必要スキルらしい。
前職は18禁対象だったのにね! とりあえずこれで親には仕事の詳細を目を見て話せます。
posted by 稲本 at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お引っ越しされるのですね!やっぱり通勤時間は少ない方が楽でしょうし、自由な時間もきっと沢山取れますよね♪仕事場と家が徒歩3分の範囲にある私が言うのもなんですが(笑)

さて……ずっと買いたくて、なかなか巡り会えなかった品物の名前を見つけたので。もしも貰い手がいらっしゃらなかったらポールハンガーをいただきたいです(>_<)
Posted by 彼方 at 2011年06月17日 00:56
ソファ、気になります!
詳細を教えてください〜!!

久しぶりのコメントがこんなんですいません…
Posted by tanana at 2011年06月17日 23:21
あらっ意外と反応が!
思い入れのあるものを知ってる方が欲しいと言ってくれるのは、思った以上にうれしいものですね。

彼方さん>
おお、あれをもらっていただけるとは!
梱包がで大きくなると思うので、送料発覚したらまたお知らせしますね!
たぶん買うよりは安くなると思いますが…

tananaちゃん>
近々それぞれの写真付きでアップしますねー!
それまで少々お待ちを。お互い頑張って引っ越しを乗り切りましょう笑
Posted by 稲本 at 2011年06月19日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210029303

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。