2011年07月05日

人生まだまだべんきょうぶそく。

調子こいて英語科目二教科落としました。初追試!!ぎゃ!!

昨夜は久しぶりに彼方さんとお会いしてごはん。アジア料理の食堂に行きましたが、味がほんっっとに日本じゃなくてびっくり。もうちょっと日本好みにアレンジされてるもんかと思ったけど…これはこれで本場っぽい。旅をしたくなりました。辛かったけど(笑)

残業ながら一時間半ちょいでお別れ。会社の飲み会もあったのですが直接現地行ったら高台席に一番乗りでどうしようかと思いました。みんなすぐ来たけど。
場所はすごくお洒落なとこで、内装もステキ!!また機会があったらぜひ行きたい。

最近はリサーチで様々な神話を調べまくっていますが、昨日はついにアーサー王伝説に踏み込みました。
勝手にアーサー王伝説というと鈴木央のライパクです。いろいろ見てったら意外にもランスロットがアーサーの女を奪ったりアーサーが女子も喜ぶオッドアイだったりガウェインがなぜさっくり霧亜と結婚したかの謎が解けたり、全部が全部ではないけどなにかと引用してたのね。
トリスタンが先月DVD で見た「トリスタンとイゾルデ」のトリスタンだったのはびっくり。つい「あいつか!」と。へぇー。
アーサー王伝説、最後の衰退具合はなかなか悲しいものですが、はっぱりかっこいいもんはかっこいい。神話よりも肉々しくなくていい。神話はなんて能天気。
思えばアーサー王伝説の本場ウェールズ、一応行ったんだよなあ…たしかに町中で既に遺跡っぽいのが道路のど真ん中にあったり、標識が二言語だったり物々しい感じはしてたけど、それどころじゃなかったもんなあ。今度は予備知識を着けてからもっかい行きたい。

最近荷物を捨て巻く手いるせいか、やけに色んなところに行ってみたくなります。身軽ってのもいいもんですね。
posted by 稲本 at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213316393

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。