2011年07月15日

ついに最終。

もうすぐハリポタが始まりますね。公開前のインタビューを見ると、主要三人はしょっちゅう見るのでいいのですが脇役たちの成長にびびります。ネビルとか。

駅や会社が入ってるビルとかに大迫力のポスターが貼ってあったりして、三人並んで背景に全校生徒が写ってるのはハーマイオニーのボロボロ具合に「何があったの〜!!!?」と気になります。
全員が左向いてるピンのポスターは…あの…グリントさんのヒゲが…(;´д`)何歳設定なの?

さて、とうとう明日は引っ越しです!まだ部屋は散らかってます。そろそろ諦めてパソコンとプリンターは接続はずした方がいいような気が…今夜ゲド戦記でも見ながら決行ですかね。さすがに。
これまで前職でも通勤に一時間以上、今は一時間半以上かけてる生活から脱却して徒歩15分(ナビタイムによる)の生活になります。
区内の図書館は平日8時まで開いてるので帰りに寄ることもできます。
何より嬉しいのは痴漢が最強な埼京線かの脱却!!
なんたって痴漢で捕まった男が「埼京線は痴漢していい路線だと思った」と吐いたとかなんとか…
あれですかね?特定の電車に乗ってる女性はDVD のロケ中だとでも思ってるんですかね?
思うに埼京線や湘南新宿ラインはまずサラリーマンがやたら多く、女性は圧倒的に少い。しかもみんな少なくとも赤羽、長くて新宿までは確実に乗るので身動き取れない時間は15〜30分と長い。そしてみんな極力遅れたくないので面倒な手間はかけない。
という条件から、痴漢側は
「もともと密着してるんだから偶然なだけ」
と主張できるし、女の子側もそんな不快だけど偶然とも主張できてしまうものに時間なんて裂いていられない。

でもねぇ…明らかに電車の揺れと逆の振りで擦りよってきたり、身動き取れない社内で必死に女の子だけが50センチじりじり移動しても密着してるのはおかしいよねえ。

…これ以上言うと世のおっさんどもを人以下に罵りそうなのでやめておきます。


先日お土産で頂いたオーガニックせっけんが切れたのでロフトでせっけん物色。
どうもボディーソープとかの液状のソープに含まれる界面活性剤が苦手なようで、おまけに今後お風呂に必要なものを減らそうと思い、Dr.ブロナーのせっけんを試してみました。
クレンジング、洗顔、ボディー全部OKということですが、正直クレンジング力はあんまり期待してなかったのに…実際使ってみたら、オイルでもくすみが残るアイラインが一発でスッキリ! ただの洗顔のときは水多目で泡立てて使うと皮脂をとりすぎず、昼過ぎても前ほど脂が出ない。すごい!
肌のためにいろいろ揃えても面倒だとつづきません。
シンプルなのが一番良い。
posted by 稲本 at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

