2011年07月19日

引っ越し終了〜

ついに引越が終わりましたー!!一ヶ月前から始めたのは正解でした。ふう。
まず段ボールはガムテープ不要なストレージボックスだったので詰め直しが何度でも可能。前から持っていた不織布のストレージバッグもあったので出るゴミは中にいれていた小分けようのビニール袋のみカラーボックスの収納も小分けの箱を紐で止めてそのまま運んでくれました。
ゲストハウスと提携している格安の引越プラン(個人の赤帽)に頼んだら彼方さんにあげたポールハンガーの送料よりも安かった。すごい!
こんなじいさん一人で大丈夫かと不安になりましたが(だって自分のドアの半ドアのアラームが聞こえてない耳の遠さ)新居のエレベーターなし三階まですべての荷物を運んでくれました。
作業がじいさん一人だったので移動も助手席に乗せてもらえて、何だかトトロの冒頭の引越みたい。わあい。

新居ではルームメイトがちょうど京都に行っていてその日は帰ってこないということで、思いっきり荷物整理することができました。なんたって実質三畳(六畳の二人部屋なので)なので、なんとか荷物を詰め込んだかんじ。それでも翌日また手持ちで荷物をいくらか運んだので、収まってないといえばそうなんですが…。
しかしカラーボックスがすぐ横にあるのは何かと便利。教科書も漫画も化粧道具もすぐ横。
すのこベッドは持ってはきたけど使えないので妹に送ろうかと。

日曜日も1日かけて残った荷物整理。基本的には捨てて、どうしても必要なものだけ手持ちで。
新居に戻って初めてルームメイトと対面。中国人だけど日本語が流暢すぎる。中国人気質故か気を使ってくれてるのかドミ生活が長いのかいろいろ質問してくれて助かる。
日本人の悪いところは事前に疑問を予測できないところ…え、それってわたしだけ?

三日目はまず東急ハンズで夜勉強用のスタンド購入。
床の傷補修の実演販売をしていて、クレヨンを一本購入。
退去立ち会いのため大宮に戻って早速前日補修した傷のうち目立つ方で試す。
クレヨンの融点が90℃なのでライター出とかして傷に塗り込み、かたまったら平らなもので余分なところをこそげとるわけですが、さすがハードタイプ…かたい!
色はちょっと違いましたが、いざチェックに来たスタッフは家電故障と荷物置き忘れは入念にチェックしてましたが傷とかは全然気付かれませんでした。むしろ傷のほぼ真上とかにバインダーやらおいててヒヤヒヤ。
心臓に悪い時間でした。
荷物は事前に処分したし、残っていたのはうっかり忘れの一部だけ。

買った照明(LED!)でさっそく勉強しましたが、妹と相部屋時代を思い出します。この状況、寝てる人には悪いけどすっごく集中できて好きです。


さて、あしたからまた仕事。
今週末はテスト。
がんばるぞー…ふへぇ。
posted by 稲本 at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
引っ越しお疲れ様です!上手く進んだようで何より(*^-^*)
引っ越しって越した一週間くらいが結構大変なんですよね……きれいに片づいたようでうらやましいです(笑)

落ち着いたらぜひ遊びに来てくださいね♪片付けてお待ちしてます(^∀^)ノ
Posted by 彼方 at 2011年07月19日 07:35

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://tnq33y-.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月30日 09:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。