2011年09月10日

ちょっとひとくぎり

こんにちは。テストが終って現在群馬に移動中。
Androidのキーボードが打ちやすくなってるんるんです。電池の消耗が早い気がするのは難点ですが以前のように毎日の移動に一時間とかかからないのでまあいっか★
最早テンキーには戻れず新たにフリップにゅうりょくを習得するには脳細胞がおとろえすぎています。へへ。

最近何人か入ってきた新人正社員がいずれも同い年の男子。
前職では最初の3年くらい年上ばっかり(なのにバイトリーダー的存在)だったので畏れ多くも人を教育する立場には慣れているのですが…そのふたりのうち一人は、学歴としてはいわゆるエリートなのに実作業においてはほんとバカ!
返事も口だけ、都合の悪いことは返事しないビジネスメールでも社内と社外の区別はまるでつかず、社外にマークがついたまま社内の共有情報コピペして送る上にマークの意味もわかってない。
結局誰に何の情報が必要なのかがまったくわかってないまま1ヶ月以上経っています。

なんつーか…人を疑うことを知らないというか…究極の懐疑主義と言うか…つまり何にも考えないで生きてきたんだな、と思う。
そうゆう人生って怖くないのかな。それともむしろ究極の悟りなの?謎。
そして吃驚するのは日本語使えない人のおおさ。
もうちょっとさ、その言葉でつうじるかどうか、頭使おうよ。
母語って最もいい加減に覚えてる原語なので、最早共通語として崩壊してるんじゃないかっておもえるくらい。
しょうがないか、人間にとっては後付けの能力だもんな。本能で習得してるわけじゃないもんな。はあ。

とりあえずこの週末は群馬で癒されてきます。
ふう〜。
posted by 稲本 at 16:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
学力の高さ=社会においての優秀 じゃないですよね。どれだけ常識ないの?!って方、山ほどいますし(>_<)呆れかえります。そしてそういう人ほどプライド高くて面倒くさいんですよね……。

群馬で癒されて来てください!ストレスフルな状況はかなりキツいですからね(;_;)
Posted by 彼方 at 2011年09月11日 07:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

