2012年06月25日

「暁の時」TRAUMの従業員たち

20120624.jpg

お久しぶりです。
ここ半年くらい、練習に二次創作してました。キャラデザを1から作らないから、話の構成と作画に集中できるしページ数も4pですぱっとさくっと集中して書き込めたりするのでとてもいいお勉強になります。

コミスタやフォトショに触れる機会も俄然増えたのでここらで一区切り新しく覚えた機能をフル活用してみようかってことで、長い事絵師としてほそぼそとマイペースでお世話になってる彼方さんの新連載「暁の時」の三人を描いてみましたよ。お話は前々回くらいにお会いしたときに主要キャラと名前をお聞きしていたのですが、そのときふわっと頭に浮かんだ奏(真ん中の子)の容姿が、その数秒後見せていただいた彼方さんのラフイメージとぴったり一致して度肝を抜かれた記憶があります。
まるでティム・バートンとジョニー・デップがアリス・イン・ワンダーランドのマッドハッターのスケッチがどんぴしゃ一致していたようなケース、あるもんなんだなぁと。

高校一年生から漫画復帰までに約7年、スランプ抜けるまでに更に3年掛かってますね…まぁこの期間も何かの縁でしょう。人生無駄なことは無いって考えるポジティブっ子なので、この調子でまたのんびりやっていきたいと思います。
posted by 稲本 at 13:50| Comment(1) | TrackBack(0) | おえかき・おあそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イラストありがとうございます!
随分前から出来上がっていたキャラクターなのに、話が進まず中断していましたが、ようやく前に進めた矢先のイラストだったので、大感激です!しかもしかも、私の中の想像とドンピシャ!私のはあくまでもラフ画で(絵心ないんですもん 笑)、想像以上に素敵で興奮ものです。夜勤前に休憩室で大騒ぎ(笑)やる気出ます♪

お仕事、執筆とお忙しいでしょうが、体調に気を付けてお過ごしください!
またお会いする日程、調整しましょう(o^^o)
Posted by 彼方 at 2012年06月25日 18:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277210729

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。