2011年02月09日

ジェルネイル初挑戦

シールで触発されてジェルネイルやってみたい熱に完全に火がつきました。
ずっと前の課で一緒だったアルバイトさんが豪華なネイルをしてて「簡単ですよ」と言うけど道具をそろえる踏ん切りがつかなくてくすぶっていましたが、ドンキに行ったらリサーチしてたよりも格段に安いキットがあって試しにと思って買ってみた。
どうやら値段の違いはほぼライトの違いのようです。
安いキットに入っていたのは4Wのハンディライト。硬化が遅いと言ってもまぁ普通のマニキュアよりはいいでしょと思って箱を開けたところ、電池もACアダプターも別売り!
悔しいので夕飯の買い出しがてらスーパーで乾電池を買い試してみる。
硬化には1分と書いてある。ふむふむ…
塗り重ねて残った滑りを取るクリーナーで拭いてみると…
バッファかけた自爪がちらほら。固まってない…
何度もやっているうちに全然硬化されていないことに気付く。
つまり乾電池じゃ爪10本分を硬める威力がない。ひどい。
悔しいので家にあった適当なACアダプターを繋いでみたら一瞬光ったかと思ったらすぐ切れた。ランプ自体がダメになる。ボルト数が明らかに違うの突っ込むとこうなるんだね☆(なかなか固まらなくてむしゃくしゃしてたんだよ)
まぁもともと年一回のランプ交換を推奨されているし、ACアダプターも市販してるらしいしと思って調べてみると…

どっちもほぼ市場に出回っていない。

つまりリピーターの少ない粗悪品ってことね…
まぁリピートしようにも売ってないんじゃリピートのしようもないしね。

つーわけでライトは次回もうちょっといいのを買うことにします。とりあえずジェルネイルとはなんぞやってことがわかって腹7分目くらい。

普通のマニキュアは爪がもともと薄いのでハードナーが効きません。爪の変形に柔軟に対応しきれないらしい。
ケアも週1で必要なのですがわたしの場合1ヶ月時間がとれないこともあるしその間やっぱり1週間で剥げちゃうしってこともあるので爪強化できて一月もつというジェルネイルはなかなか好都合。
下火気味に続けていこうと思います。
posted by 稲本 at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

おぎやはぎ

やっぱり眼精疲労が半端なくてサングラスかけてコミスタ作業…
家では好き放題できるけど会社でサングラスかけて仕事するわけにもいかないし、サングラスだと色がわからないのであまり多様性はない。
白黒でも薄いトーン濃いトーンわかんないし。

今朝もずっと目が痛いので朝からサングラス。
夏でもないのに。晴れでもないのに。恥ずかしい。

つーわけで眼精疲労予防眼鏡は遅かれ早かれ買わなきゃいけない。店でサンプル掛けた瞬間スッと痛みが引いたのです。
あとはお金のやりくりの問題。
とりあえずはナボリンと薬用養命酒で命を繋いでいきます。
posted by 稲本 at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

アームポーチゲット

image/2011-02-07T21:54:16-1.jpg

結局コメリルコックのアームポーチにしました。
いろいろ探したんだけど、安いのはなかなか携帯が入らない。
予算をあげると結局ルコックのが一番お手頃価格でした。

Run&Walkで写真を撮ってから携帯の写真保存にエラーが出たのでauショップへ。
他に気になるところはないかと聞かれ、カメラの真ん中が青暗くなると言ったらどうやらやっぱり不具合らしく見てもらうことに。
代替え機は同じS001の黒。カメラを使ってみたら、確かに真ん中が暗くなりませんね…
以前ピントが合わなくなったので修理に出してからもう一年以上経ちますが、なんか長いこと損した気分。むー。


眼精疲労予防のメガネを買おうかどうか見当中。
土曜日、朝外に出ただけで昼には目が痛かったので、いいかげんなんとかしないと本当にモグラ生活になってしまう。。。
ビックカメラでの見積もりはレンズで一万円。
フレームも落ちない・耳が痛くならないやつだと計8000円。
うーん…今書いている漫画を投稿すれば、一万円くらいにはなってくれないだろうか…
さもなければ、もはやパソコンなしで稼げる気がしないので苦痛が増すばかり。
人間、快適に生きていくにはお金がかかるもんですねぇ。
posted by 稲本 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネイルブーム

image/2011-02-06T23:09:55-1.jpg

ジェルネイルシールにはまりました♪
土曜日に群馬に行ったらお姉ちゃんが初挑戦したらしく、やってみるー?とお誘いがあったので便乗しました。
でも一回目やったのはやっぱり即効で落ちてしまったので、大宮に帰ってきてから自分でやってみました。
シールはなんだかずるい気がしてなかなか手を出せなかったのですが、一度やってしまうと手軽さの割に出来栄えの良さに感動〜すっかりはまりそうです。

シールに貼って、それを爪に乗せるだけなので、爪に直模様をつけるよりも簡単。
ネイルチップも先に模様をつけられるけど、爪につけたときの違和感がなんとも苦手。。

さて、これでどれくらいもつのかねぇ。
いやぁ楽しい。
やっぱりおしゃれはテンション上がります。
女の子でよかった!
posted by 稲本 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

ウォーキング初挑戦

もはや一刻も早く肩凝り頭痛体質を改善すべく、思い立ったら即行動! 土曜日の朝に早起きして大宮公園までウォーキングに行ってきました。

とりあえず先日そろえたばかりの真新しいウェアで外へ…
今日は暖かいって話だけど…動けば暖かくなることを期待していたけど…寒いもんは寒かった。
なにより手が寒い。
氷川通りまで行くと既にランナーさんが数名。みんな手袋してる。だよね〜…
でも意地で頑張って氷川神社にたどり着く。

image/2011-02-05T11:32:39-1.jpg

相変わらず朱色が美しい門と橋。


端からはまた美しい景観が。
鳥とか鯉とか。鯉は主に黒、時々金。たまーにすごいデカイのがいる。
お金は持たないで出てきたのでお賽銭を払えないのが気が引けて門はくぐらず。脇をそれて大宮公園へ。

大宮公園は初めて行きましたが、噂通り結構な広さ。
植物園がありました。開園時間は8:30〜ということで門が閉まっていましたがおそらくわたしが好きだったケンブリッジのボタニックガーデン級の素敵な植物園がある予感。

image/2011-02-05T11:34:10-1.jpg

しばらく進むと地図の横に博物館の催し物の案内が。
ふむふむ…と読んでみると

image/2011-02-05T11:34:45-1.jpgimage/2011-02-05T11:35:27-1.jpg

子供じゃないのに参加対象から外される…

奥の池をぐるっと回ろうとしたら朝8時前にも関わらず既に学生の人影が。
弓道場に突き当たる。

image/2011-02-05T11:36:07-1.jpg

先に男子学生がわらわら出てきて、その後弓道着の上にブレザーをはおった女子生徒。
この格好、ぱっと見スケバン刑事。

このあたりでウォーキング開始30分。とりあえずauのRun&Walkの初心者向けプログラムの一日目はクリア。さて帰るぞということで池の残り半分から寒さに耐えかねて走る。
やっぱグローブは必要です…
走ると若干汗ばむくらいにはなりますがどう足掻いても風が当たる手だけは切れるように痛い。
家に帰りついて、ちょっとストレッチをしてシャワーで暖まるにもけっこうな時間がかかりました…今度からちゃんと手袋しよう。
シャツも長袖のがあったほうがいいかもね…

その後出かける準備ってことで鏡を見たらどうも毛穴が開いているなぁと思って、顔を洗い直して毛穴パックしたらすごい取れた。びっくりした。代謝が良くなってるってこういうことか!感動。
肌の色も一段トーンアップして化粧ノリも抜群でした。
過去の自分を反省しきり。。


そうそう、年末に会った劇部の先輩たち、一個上の方々と2月の第一週ぐらい遊ぼうー!って言ってたのにわたしのほうで14日までに土日は漫画を描かなきゃいけないってことで泣く泣くお断りのメールを入れると同時に、追伸でランニング始めることを書いたら先輩はウォーキングに取り組んでいるらしく、近々一緒に皇居ランに挑戦しようということに。わーい。
あ、先輩はどなたかというと、かつて劇部の一世を風靡した、あの女帝です。
女帝とともに美と健康を手に入れようと、燃え上っております。楽しみ!

そうそう、携帯を入れておくアームポーチがほしい。
ポケットだと走ると結構な頻度で携帯が飛ぶので危険。
au Smart SportsのFitnessでもアームに携帯つけてないと、完全に指示通り動いたのに達成度が26%とか悲しい数値をたたきだすのでね…
本当は走るときは水分もとりたいのでペットボトルを携帯できるウエストポーチがほしいんですが、まぁそれは夏か、もっともっと走れるようになってからでも大丈夫そうなので取り急ぎほしいのはアームポーチ。

こいつの色のバリエーションから選びたいのですが、なぜか公式サイトにない!
ウエストポーチは公式ページにある。
まぁお店に行けばどっちもある。
でもなぁ…後々必要になるものと兼用で使えるもの、ううう〜〜〜迷うなぁ。Fitnessは理不尽な数値が出るだけでできないわけじゃないからなぁ。
しばらく悩んでおきます。。
posted by 稲本 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

もう言い訳できない(スポーツはじめますの巻)

image/2011-02-03T22:50:34-1.jpg

昔思い描いていた24歳ってもっと若いもんだと思ってたよ……
さすがに老後といわず3年後5年後が心配になってきたので今から対策を本気で考えようとふんぎりをつけることにしました。

先日au Smart Sportsをはじめたのをきっかけに、ランニングをちゃんと生活に取り入れていこうかと思います。
しかしながら、会社の勉強会でいらない服は買わない主義のわたしはユニクロのスニーカーとパジャマにしている部屋着となけなしのTシャツで参加するほど。
しかも「それパジャマ?」とバレる。
ジャージを買ったのは出発前日、しかもドンキで。
当日きてみたら裾が邪魔すぎてより動けない。

いろいろ調べてみたら新宿のHALKが以外にも全国規模で見ても大々的に女性向けも取り入れているショップらしく、散策してみましたが一度目はあまりにも自分が無知すぎて及び腰になり下見程度。
本日二度目、いい加減道具がないと始められないのだからふんぎりつけて買わなければならない…
でもアディダスとかPUMAとかってどうしても小学校のとき
「稲本(仮)足おせーのマジだせー!」
とか言ってた男子たちとか、
「やっぱミニバス部じゃないとダサいー」
とか言ってたちょっとませた女子たちの世界すぎて抵抗が…

そんな中、目を引いたのが
le coq sportifというショップ。なんかそこだけパステルカラーでかわいいのがいっぱい。
見るとフランスの老舗でファッション性にもかなりこだわっているブランドらしい。どれもこれもかわいくて、バリバリスポーツ系じゃなくても受け入れてくれそう。でもロゴはどう見てもコメリ
あまりにもずっともじもじ見ていたら店員が声をかけてくれ、それでも結局何を買ったらいいかわからずもごもごしていたらゆるい沈黙ごとにずばっと
「これなんかどうですか」
と進めてくれる口調が『さっさと選べよ』感でちょっとびびる。
でも勧められた
スパッツつきのパンツジャケットがかわいくて
「あー…やっぱピンクかわいいですね(ぐらぐら)」
とちょっと乗り気なところを見せると店員の態度が一変。突然笑顔になる。素直な人。
結局上下は同じシリーズでジャケットだけワンランク安いものにしてもらって、中のTシャツはどうせまだ冬だから見せないしってことでセール品を、シューズは写真のものに決めました。
自覚はあります!ええピンク!
でもここのアップルグリーンやひまわりみたいな黄色もかわいいので、他の小物を揃えていくとしたらそんな色でも良さそう。
ウエストポーチは今回買わなかったのですが、そのうち買うとしたら黄色がいいなぁ。
店員「これで今日からでも走れますよ!」
稲本「もう言い訳できません…」
ということで老後のためにいいかげん自分の体のこと真剣に考えて行動したいと思います。
都内は話題の皇居ランナーがはびこっていますが、テレビで見たけどとんでもない渋滞なので明らかに無茶なペースで走りそうなのでやめておきます。
近場なところで大宮公園があるのでそこに行ってみようかね。
氷川通りもなかなか並木が素敵なので散歩には良さそう。

しかし偶然といえば偶然だけど、最近濃いピンクが部屋に増えてきていてどうかと思う。
淡いピンクは穏やかな恋を求める効果があるけど、濃いピンクはガツガツしてるのでよくないって何かで読んだ気がする。
いやまぁ…確かに穏やかに家庭に入るつもりの恋愛してるかっていうと、そうでもないしねぇ。
会社を辞めるつもりはあるけど仕事をやめるつもりもないし。
そう考えると、べつに悪くはないのかなぁ。

ともあれ、老後泣かないように今から体力作りをがんばります。
もはや人間タダでは健康を維持できないんだと割りきります。
posted by 稲本 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに元気

どうも今週も頭ったら肩凝り眼精疲労頭痛が治らず…
画像をピクセル単位で調整しているとまぶたの奥に痛みがあって、肩甲骨の内側も何かがはいってんじゃないかと思うくらい凝るともうダメです。その日は辛い。
火曜日(早い…)にマッサージに行ったけど水曜日には症状が復活。あーもう…てことで久しぶりに薬用養命酒を買いました。リポDとは比にならないドーピングです。これが効かなくなったらナンパオだな。

帰ってから晩御飯前と寝る前に飲んだら相当楽になりました。
最早自力で体力回復できないのかアタシは!

昨日一緒にお昼に行った違う課の派遣さんがやたらいいキャラしててよく絡むのですが、三十路前で
「昨日もアタシ4時まで遊び歩いてたのにすっごい元気でヤバいと思う」
と言う彼女はわりと頻繁に徹夜とかしてもぜんぜん平気らしい。
羨ましい…何故か前の課近辺で仲良くしてた女子はみんな5歳上なのですが多分一番体力なくて瀕死なのは間違いなく私だと思う。
肉体改造がんばろう…
posted by 稲本 at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

肉体改善週間

月曜日からチラシの作業が立て込んでいて頭痛を伴う肩凝りと眼精疲労。
なぜか月曜日はいつも目が疲れます。月曜日と金曜日が一番ひどい。
チラシ制作の依頼は他部署からくるもので、あんまり時間をかけられない。
該当部署の新卒ちゃんが依頼をくれるのですが
「今回は前回のデータ流用なのでそんなに負担かからないですから!」
とか言いつつ、文言が部分的に総入れ替えとか微妙にバランスを見てちまちま直しがあるので正直ストレス具合は変わらない。
最悪なのはコピペで済むはずだったのに新卒ちゃんの上司が出来上がったデータで最終的にバランス見て
「やっぱりこっちのこことこっちのここ入れ替えて。そんでここもっと大きくして。」
「あの…それだとここの比率を変えなきゃいけないんですけど…」
「(赤ボールペンで矢印を引くように)ピッていけないの?」
いけねぇよ。
「あとここの隙間開けて、『〜〜(新しい文言)』って追加して」
とか言いだすので
それ同じページの上で言ってることとかぶってるじゃないですか
と拒否。新卒ちゃんも無言で同意。だって既に残業して修正した後、帰り際に寄ったアピールで上着抱えていったのにそんなこと言いだすんだもん。

結局押し切ったものの確認用出したら「やっぱり〜…」とか言われてまた直し。
おかげさまで一週間自分の部署の仕事の7割を他部署業務に裂くことになってしまって非常に立場が悪いんですよ。
新卒ちゃんはちゃんと広告を学校で勉強していたみたいで結構話が通じるのですが、どうもこの上司が盛り盛りアゲアゲなのが好きらしく、市場のたたき売りみたいに押しつけがましい広告になっています。
うん…普段別件の画像制作のラフ案もらっても、勝手に使っちゃいけない画像を使いまくって派手派手にして社長確認OKとっていざ仕事が回ってくると
「パワポの画像? そりゃぁダメっすよ使っちゃぁ」
何のための事前確認用パワポなのかわかりゃしねぇ。
というわで近々新卒ちゃんにイラレ講座を開きたいところ。
メルマガ画像のほうもフォトショ教えてくださいって去年から言ってる人たちがいるので、まとめて講座したいなぁ…

あ、ちなみに今日うちの書籍サイトで登録したメルマガが初めて来て(たぶんメルマガ会員だけだとあんまり来ないのかな)、いきなりどどんと自分が作った特集バナーでビビった。
いやぁ、我ながら見事にコミックロゴのデザインをパクったもんだと1人こっそり感心してみた。

水曜日に頭痛が限界で久しぶりにマッサージへ。最後に行っていたのはかなり前なのでお金がなくて10分コースしかできなかったけど今回は20分でもいいかな…と思ったら
「今タイムサービスで40分3000円でできますよ」
と言われ朦朧とした頭でそれに決定。とにかく楽になるならそれでいい。
いざマッサージが始まると、マッサージ師に
「チョト…スゴク凝ッテルヨ(苦笑)」
と言われる。
「運動シタ方ガイイネー」
と言われるも、ヨガにもなにかとおっくうで行ってない…
というか回数券を一括で購入しなきゃいけないのがおっくう。
おうちヨガのDVDも買ってみたけど場所とPCの確保がおっくう。ダメじゃん。
とりあえず頭痛肩こりは魔法のようによくなりました。ありがとう。
おかげで翌日以降はあっという間に過ぎました。

あぁー運動不足の解消どうしよっかなーと思いながらいろいろ探していたら、au Smart Sportsのバナーが目に入る。
とりあえず無料でFitnessの動画を見たら動画どころじゃない、かなりの機能ですよこれ。
音声と3D動画でガイドしてくれて、しかも「これを3回繰り返します。1…。2…」と、実際動くのと同じ回数分やってくれます。
ヨガDVDは動きを確認するだけなので1回やったら「これを3回繰り返します」ですぐ次のポーズいっちゃうんだもん。
auは、ポーズは一個ずつだけど、有料会員になればMyトレーナーがついて合ったエクササイズやヨガをスケジュールに入れてプログラムにしてくれる。
ヨガ教室でやるヨガが90分だったのに比べると、こんなんで運動不足解消できるの?と思うけど、家でやるっていうことはその分時間が取れないってことなわけだし、自分主導で何時間もやるのっておっくうだしそれくらいがちょうどいいのかなぁとも思います。
あとRun&Walkも併用。こっちもトレーナー機能があって、体力に合わせて目標を勝手に設定してくれます。微妙にFitnessとは流れが違いますが、勝手に目標を設定してくれてかつクリアしたらそれで実績になる達成感は同じ。
auのスマートフォンの発達具合は、SoftBankに劣るけど(まぁappleにはかなわないか…)もともとアプリはけっこう使えるものを開発してくれていると思うんです。
学生時代の体育の時間は必ずと言っていいほどマラソンの後とか頭痛になるので大っきらいだったのですが、あれって普通に熱中症とか脱水症状だったんじゃないかと今になって思います。学生時代の体育って授業中だから水飲んじゃいけないとかなかった? たぶんあの意味不明な決まりごとのせいです。そういえば小学校のミニバスでも練習中水飲んじゃいけない・しゃがんだり座ったりしちゃいけないっていう決まりがあるって妹が言ってました。人体に関してはいつだって迷信が付きまとうものですが…おかげで運動嫌いに育ちました。

さて、今週末も群馬に行く予定だったのですが体力をつけなきゃと思っていた矢先、金曜日にどのが痛い。
どうも今年は正月からすこぶる体調が良くない。さすが2011年の目標は体力回復…いやもとから回復と言うほど体力もないし。
普段だったら風邪だとばれるとすぐ「来るな」と言われるので極限までごまかして意地でも群馬に行くのですが、今回ばかりはメガネ氏も明らかに課題と就活で弱っているだろうし、イギリスにいたときとかは同じ風邪菌でもわたしはのどと鼻だけなのにメガネ氏は三日寝込むほどの高熱を出すので、今週二次面接を控えているメガネ氏にうつすわけにはいかない…のどが痛いだけだってかなりのストレスなのに。
というわけで今週は大宮滞在。
ハンガーが不足していたので買いに行ったついでに、携帯加湿器を購入。

コレです。

大きい加湿器はあるのですがタンクも大きいので台所が片付いていないと給水できない。
給水するのもおっくう。
ええ面倒くさがりですもん。
極力あいた時間は漫画書きたいんだもん。
集中するときは他のことができなくなるA型です。
でも漫画書いてるとふと気づくとめっちゃのど乾いてるので加湿器はおそらく必須。
本当はベッドサイドにも欲しかったので手軽なのが欲しかったんです。

実はこれ、短大のスクーリングのとき使ってる子がいて、遠くで見てて普通にメモ帳かなんかだと思ってたのですが加湿器だったみたいです。
構造としては、濡れタオル干しておくようなもん。
中のフィルタは緑です。ピンクと黄色もかわいいよー。

今日明日で風邪を治して、来週・再来週に備えなければ。
風邪用栄養ドリンクと風邪薬のWアタックで乗りきります。


そうそう、ニッセンのクローゼットが届きました。
いつものように写真をブログに載せようかと思ったらクローゼットが大きすぎて部屋とのマッチ感がまったく写らない(笑)かなりの威圧感ですが慣れると所詮四角い箱、とくに気にはなりません。
ポールハンガーも中にいれてしまったのでごちゃごちゃするものは全て目隠し。べんりー。
posted by 稲本 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

肌改善月間

ずっとファンデーションはちふれのリキッドを使っていましたが、切れたのを期に母が使わなくなったBBクリームのファンデーションを使っていました。
が、なんせ母のものなので色が一段暗い。
やっぱりちふれに戻ろうと思ってドラッグストアへ。わたしの肌の色ってちふれのイエローオークルしか出会ったことがない(わたしの予算の範囲内で)。
ドラッグストアでリキッドを買おうとしたら、となりにあった女優りょうのポスターが目につく。モイスチャーファンデーションとかで「パウダーなのにしっかりうるおう」というキャッチコピーと共に写るりょうの肌がびっくりするくらいうるうるつやつやで、色もリキッドと同じ展開であるし(300円のクリームファンデーションはイエロー系が無い)つい買ってしまいました。値段もリキッドと同じだしね。
でもパウダーという慣れない要素があるので念のため300円の下地も買いました。
ちふれのリキッドは下地不要なので持ってなかったし、持ってるときも美容液と兼ねてたり下地単品ってものを持っていたことがなかった。

買ったファンデーションは最初こそよかったものの、どうも最近ノリがいまいち。
そこでふと仕事の合間に

ファンデーション ヨレる なぜ
でググってみた。googleの検索ウィンドウはショートカットで出せるのでgoogleは最早庭。そしたらいちばん上に

「ファンデーションがヨレないためにはどうすればいいですか?」

な文章が。元美容部員のブログらしい。2ページで問題解決。googleまじネ申…!!

答えは簡単、化粧水とかクリームとかがべたべたしたままファンデーションを塗っているから。各段階でいちいちしっかり叩き込めとのこと。
なるほど〜
ということで昨夜さっそくしっかり叩き込むとどれだけ時間がかかるのかシュミレーション。
うん、そんなに時間はかからないぞ。
問題はしっかり保湿された肌がやたらと髪の毛を吸着する…
困ったのでベビーパウダーを塗って寝ました。
さて、びっくりしたのは朝顔を洗おうと鏡を見たら、脂が一切浮いてない!ベビーパウダーも浮いてよれてない!
たった少しの手間でここまで変わるのか…女って面倒だな、いや素直にすごい。
またしばらく課題は女子力アップです。


あ、ミニスクールの申し込み出しました。会社には欠勤届けと一緒にしれっと「通院」半休願いを提出。
でも実はここだけの話、雑誌は思ったより低年齢向けになってる印象があって最近買ってないんだよね(笑)妹はわたしがちょこっと載った号を買ってからすっかりハマったらしいですが…
ちょっとスクールで対象年齢層と方針を聞いてみます。
posted by 稲本 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

どうも胃がよろしくない

2011年の目標は体力回復だとしていた2011年冒頭から胃をやられて熱を出した稲本さんですが、やはり2011年の目標は体力回復だとして多少胃に違和感があっても慣らそうと思ってしっかり食べて家で準備するのはおっくうな日も外食してまでちゃんと食べたら昨夜ついに正月級の胃痛に見舞われ今朝も夢か現か胃が痛い。
昨日の夜から泣く泣くメガネ氏に「明日は休んでやる」と宣言していたのもあって朝いつも通りのアラームで目は覚ましたものの、布団からは出ない決心をし、9時ころ会社に電話。
あーあ、病欠も有給適応してくんないかなほんと…
痛いのは今日が月曜日であるということですが、しょうがないじゃんだって月曜日に元気になれないほど日曜日の夜に胃が痛くなってしまったんだもん。

どうも粘膜系が弱いらしい。少ししっかり歯磨きするとすぐ血が出るし胃も弱い。そのほかもろもろ粘膜系が弱いところはあるし、でも病院でに行けば「よくあること」で片付けられることだけでよくあるからっていいことではない。くそう。
人間ってのは本当はもっと健康体であればそんな面倒なく生きていけるものなのか、それとも少し気を抜けばそのぐらいの不便はしょうがないくらい繊細な生き物ってことなのか、どっちなんだ。


とりあえず朝ご飯は食べられたので去年の夏のダウンのときや正月のときより元気です。
洗濯物干して、床も掃除機かけられるくらいまで物が片付きました。あとはこまごましたところですね。こたつの壁側の隙間とか、こたつの上とか、ソファの影とか。
きっとあとひとふんばりすればいけるとこまでいけました。
2010年のカオス部屋ともようやくあと少しでおさらば。

あとは短大の復学の際に必要な書類の問い合わせと、去年の対応に関するクレームを少々…
去年の対応のおかげで、本来ストッパーがかけられる時点(2〜3段階はあったと思う)で何らストッパーになっていなくて3カ月ぐらい不毛な期間があったので、ちょっとそこはどうなの?と思っていたのです。わからないところは全部聞いたし、言われたとおりにやって失敗していたのを3カ月たって偶然知るってどうなの? しかもこっちは偶然知ったのに向こうは「でも成功したって連絡はしてませんよね? 次の対応を待ってたんですけど…」って、そんな超能力あるかっ!
失敗してるなんて知らず対応も取れていなかったら、うっかりすると危うく知らないうちに除籍されてるかもしれないこの学校。
うーん…大学ってそんなもんなの?恐ろしい。
なので今回の質問の回答では、前回みたいなことはしないでくださいねっていう依頼。


さて、今日からはちゃんと胃薬飲んで、明日からに備えます。
健康体になりたい。
posted by 稲本 at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

